働くサブスク

話題になっているサブスクリプション。
元々は定期購読を意味する言葉で、最近はモノ以外にも利用されている。

焼肉チェーン店の『牛角』さんが定額制食べ放題を打ち出した。
お得感満載で、予想を上回る売れ行きで中止となった。

一方、トヨタ自動車が始めた『KINTO』。
自動車のサブスクリプションで、新しい車を所有?するカタチ。
こちらは認知等々の問題で苦戦している記事を見たことがある。

中々難しいサブスクリプション。
でも、いいと思うんだけれど、僕は。

そこで、ハタラクヒトでも
『働くサブスクリプション』と銘打って、サービスを開始しました。

僕が対象です。
https://hatahito.jp/introduce/002-3/
飲食店の方にご利用頂ければ幸いです。

理由は、飲食店の人手不足は、
最大風速になる1時間もしくは2時間ぐらいだと思っています。

その1時間や2時間のためにレギュラーワークを雇用するのは、
コスト的にも厳しい。

では、今流行りの即日超短期の雇用をした場合は、
熟練度的な問題で厳しい。

そこで、ある程度の時間トレーニングをしてもらい、
そこで継続的且つ、スポットで働く形態であるサブスクリプションが
飲食店のとっての人手不足の真の解消に繋がるのではないかと考えます。

僕が店長していたとき、人手問題はとても苦しかった。
だからぜひこの問題は取り組んでいきたい。

確立されていないサービスではありますが、
ご意見を賜りながら、皆様に喜ばれるサービスへと向上していきたいと考えていますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 1.17で考える

  2. 面接が苦手で苦痛だったこと

  3. 飲食店と残業と働き方改革

  4. 達夫の蟹工船 その壱

  5. 自己演出戦略と面接

  6. 社会人になって気づいたこと

ログインステータス

気になる人

      キープしたヒトはありません