TikTokで仕事を獲得!?

ハタラクヒトでは、多くの方にハタラクヒトを知って頂きたくて、
様々なSNSに投稿しています。見境無く。。。

Twitter、Instagram、Facebook、Youtube、TikTokに投稿しています。
その中で最近投稿してて面白いなと感じたのがTikTokです。

前々から名前だけは知っていましたが、
若者が使うSNSという認識を持っており、
おっさんがスマホに入れているのは、恥ずかしいかなと思って使っていませんでした。

ただ、動画で宣伝する必要性を感じていましたので、
試しにTikTokで動画を作成してみました。

面白い。

なんかテレビCMを作成しているようで、
とても面白い。

投稿されている動画を見て、
『この動画、かっこ良いなぁ』
『作成してみたいなぁ』
と思って、作ってみたら、案外近い作品ができて、ウレシオモシロシ。

作成した動画は他のSNSにアップができる。
だから自然と他のSNSへも投稿数が増える。

中々の好循環が生まれている気がします。

でも、動画で直接収益を得ることができないし、
爆発的なアクセスアップに繋がっていないので、
だから、なんなの!と思う部分もあるのですが、
作っていて面白いというのは、とても心地が良い。

そこで一つ思ったのが、
シズる感や臨場感がTikTocでは表現できるので、
もしかしたら、飲食店さんがTikTokを利用して
広告宣伝すると集客に繋がるんちゃうかなぁとも思いました。

同時に、
若い方々が、TikTokを利用する理由も理解できた気がしました。

関連記事

  1. 失敗だった転職の話

  2. 面接が苦手で苦痛だったこと

  3. 芸人からYoutuberへの転職

  4. 1.17で考える

  5. 自己プロデュースが重要

  6. お仕事マッチングをしたい理由