2020年版 就職活動で役立つおすすめグッズ 体温調整グッズ編

就職活動中にカバンの中に入れておいて、
少し邪魔になっても、あったらあったで役立つグッズを紹介します。

  • 2020夏 就職活動中に必須の体温調整グッズ
    • 1.小型エアコン

    サンコー株式会社が販売している
    持ち運べるお一人様エアコン『ポータブルボトルエアコン』
    幾つか持ち運びができるエアコンを見てみたが、
    これが一番最小で、使い勝手が良いのではないかと思います。
    氷や保冷剤を入れて、スイッチを押すだけで冷たい風が。
    チューブが付いていて、服の中へも冷風が送れるシロモノです。

      2.小型扇風機

    ヘッドフォン型の扇風機がおすすめです。
    例えば、『Cevapro 扇風機』
    就職活動中では、歩くことが多いです。
    片手にカバンを持ち、もう一方の手にはスマホで地図を確認。
    手が空いていない。でも暑い。
    そんなときはこういったハンズフリーの扇風機がとても便利です。

      3.ひんやりタオル

    安価で、しかもかさ張らないという意味では最高の体温調整グッズです。
    濡らさずに使用できるタイプを濡らして使用できるタイプがあります。
    就職活動中などの時には、濡らさないタイプが良いのですが、
    中々ひんやり感が感じずらいので、やはり濡らして絞るタイプをおススメします。
    Velcare 冷却タオル
    ボトルに入れれるので、カバンの中のモノが濡れなくて済むのが特徴です。

      4.冷感スプレー

    使ったことがないので、色変わりなどの心配があるのですが、
    直接衣類に吹き付けれるスプレーです。
    ひんやりシャツシャワー ストロングミント
    ただリクルートスーツだとあまり効果が薄いかもしれませんが、
    試しに使うのもいいかもしれません。

      5.日傘

    もう性別のジャンル関係なく、日傘の利用は普通になってきています。
    日傘 折り畳み傘超軽量200g 晴雨兼用 完全遮光 UVカット
    かなり小さくコンパクトにまとまるタイプも出てきています。
    しかも雨の日にも使えるので、1本持っていても便利です。

    と、就職活動中にあったら便利かなと思いましたグッズを並べてみました。
    就職活動は、如何に快適に行うかが、とても重要です。
    特に移動や待ち時間を快適に過ごすことが、面接などで
    力を思う存分発揮できる一つの要素ですので、
    上記のようなグッズを就職活動の参考にして頂ければ幸いです。


    ハタラクヒトは、仕事ということを通じて、
    あなたの生活を豊かにしたいという思っています。

    ハタラクヒトは、あなたの個人エージェントになれると確信しています。
    ぜひ、ご登録頂き、ハタラクヒトの良さを体感してください。

    登録はコチラから

    ハタラクヒトに登録する働くヒトへ

    Martín Sandoval FernándezによるPixabayからの画像

    関連記事

    1. 就活の軸の探し方

    2. 就職や転職に役立つ岡山県の代表的な企業

    3. そのビジネスマナーを転職活動でする?

    4. 転職活動が少し楽しくなる

    5. 就職や転職に役立つ島根県の代表的な企業

    6. 涼しいアルバイトを求ム

    ログインステータス

    気になる人

        キープしたヒトはありません